┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  サイトマップ!(^O^)  ━┓



瞎子摸象(群盲象を評す) ―――――― by 老玩童 OJIN

☆ 怪しい隣室 ―――――――――――――――――― 2009/11/02
ーーー OJIN が住んでおりますアパートは、2戸ずつのドアが向かい合わせ。

引っ越してきたとき、その向かい側の部屋には中国人家族が住んでいました。

しばらくしたら中国人家族は引っ越して、空いた部屋の内装が始まりました。

工事中に、開けっ放しのドアから覗いてみると、えらく凝ったつくりの内装を
施していました。

----こんなボロ外装アパートに、あんな内装して誰か借り手があるのかいな?

内装も出来上がって、住人が入ったようでした。

中国では、日本のように引っ越してきたら引越ソバやタオルを持ってご近所さ
んに挨拶回りする、という習慣がありませんから、どんな人が入ったのか暫く
の間は分かりませんでした。

ある日、えらいデブの、まだ若い老外=外人(日本人が言うところの外人)が、
小型犬を連れてドアから出てくるのを見かけました。

----ははあ、外人に貸すんであんな凝ったつくりの内装にしてたのか----

それから少し経って、

その外人さんが、中国人の若いおじょーさんと二人で、大型犬を2匹連れて出
てた?!

----犬を変えて、ついでにおねーちゃんも飼うことにしたんだな〜(^^)

さらに少し経って、

大型犬2匹は前と同じですが、同じぐらいの年齢の太った外人娘と部屋に入る
ところを見かけました。

??故国から奥さんが来たので、あの若い中国娘はお払い箱か??

また少し経って、

29代後半?〜30代前半?ぐらいの外人男性3人が出入りするようになって
太った白人のご夫婦(?)は居なくなったようでした。

それからまた少し経って、

別の若い外人が2人住むようになって、前の3人組はいなくなりました、、。

最近、

さらに別の若い外人が、一人で住むようになりました。そしたら、

不特定の若い中国おねーちゃんが訪ねてくるようになった、、、。

しかも、ほとんどは夜中、ひどい時は夜中の2時3時頃に、、、。

は?

なんでそんな夜中なのに知ってるのか? 覗きでもやってるんじゃないのか?

〜〜〜違いますよ〜〜〜

おねーちゃんが不特定多数。要するに大概は違うおねーちゃんで、それが間違
えて対面側のウチのドアをドンドン叩くのでございます。

まあ OJIN も、今でこそ少なくなりましたが、女の子が恋の悩みとかいろいろ
問題を抱えて相談にやってくる‥真夜中にも‥ことがありますので、ついつい
起きて、踊り場の電気を点けてドアを開けますと、

するとそこに佇んでいるのは見も知らぬうら若き中国おねーちゃん?!・・・

「誰?」

「あ、あら?間違えましたスミマセン←中国語」

と、踵を返して向かい側のドアを叩くので知るようになったのでございます。

??しかしそれにしても、

この「少し経って」という期間は、半月から、長くても1ヶ月程度です。

外人さんて、そんなにコロコロと部屋を替わるものなんでしょうか??

いやそんなことはない――――。

 OJIN にはだいたい見当がついておりますが、皆様の推理は如何でしょうか?

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ┃┃ お寄せいただきましたご意見や感想 ┗━┛
┌──────────「緑の保守派の尊野ジョーイさん」 ┌-------- OJIN にはだいたい見当がついておりますが、皆様の推理は如何でしょうか? └-------- 〜〜〜色恋沙汰ではなさそうですよね(‥ゝ
└────────── ┌──────────「(^^) OJIN です(^^)」
ぜんぜん違います〜〜〜 └────────── ┌──────────「Penda さん」 6年前からの読者です。いつも楽しく拝見しております。 私はもう20年間、中国人留学生に日本語を教えていて、中国、中国人の生活 にとても興味をもっております。「アジアの街角から」は、中国庶民の生活が よくわかり、とても面白いです。 ≪ WEB 熱線 第1249号 2009/11/02_Mon―アジアの街角から―≫ のあとがきの 答がわかりません。 ┌-------- この「少し経って」という期間は、半月から、長くても1ヶ月程度です。 外人さんて、そんなにコロコロと部屋を替わるものなんでしょうか?? いやそんなことはない――――。 OJIN にはだいたい見当がついておりますが、皆様の推理は如何でしょうか? └-------- 私には見当がつかないので、教えていただけませんか〜〜〜
└────────── ┌──────────「(^^) OJIN です(^^)」
6年前からとは老読者さんでございますね〜 ありがとうございます! そんな〜・・あてずっぽうでもいいですから、なんか考えてくれなくちゃ〜 なので答は、次号までオアズケ・・・にさせていただきます〜〜〜♪ (^O^) └────────── ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――┘ └→ 感想や激励をよろしくお願いいたします。
瞎子摸象<群盲象を評す>の目次に戻ります







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送