Mail-Magazine 08 Library
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ ┃ ┌─────┐ ┌──────────────────┐ +
☆ ┃ ☆ 水 曜 版 ☆ ≪ WEB 熱線 第983号 ≫2008/02/20_Wed ++++ ☆ ┃ │ (*^−^*) │
├──────────────────┤ +☆ ┃ ☆ WEB 熱線 ☆ ―― アジアの街角から:亜洲街巷信息 ―― ++++ ☆ ┃
└─────┘ └──────────────────┘ + ☆ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┌―――――――――――☆☆ 今号の目次 ☆☆―――――――――――┐ │ │・ごあいさつ ------ 新しい読者の皆様、ようこそ!!
(^o^)丿 │ │・表上海!裏上海? 情味期限って..な〜にぃ? ----- by 半日半華人さん │ │・私見時事論談 ----
日本の経済も大変、だけど ------- by hideおじさん │ │・読者の広場 ------ hideおじさん。 │ │・あとがき
--------
中国人も賞味期限にはウルサイ。 │ │〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 │ │・広告掲載は<(_
_)>σ http://chinachips.fc2web.com/pr/prindex.html│ └―――――――――――――――――――――――――――――――――┘
◇―――――― 新しい読者の皆様、ようこそ!!
(^o^)丿 ――――――◇ │ │1.週3回・月水金のお届けですが、月→水→金 という流れではなく、 │ 「月→月」「水→水」「金→金」というサイクルになっています。 │ │2.タイトルは同じですが、月曜日号・水曜日号・金曜日号は、それぞれ │ 別々のマガジン、と理解してもらったほうが分かり易いと思います。 │ 更に頻繁不定期で「アジアビジネスの現場から」号が配信されます。 │ │3.ライター兼編集発行の私OJINと数人のライターさんで執筆しています。 │ │4.内容の転載や引用は自由ですが、必ず「出典元の名称とURL」を併記 │ して下さい。一報頂ければこちらも案内リンクを架けさせて頂きます。 │ ◇―――――――――――――――――――――――――――――――――◇
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃▼▽ 表上海!裏上海? ▽▼ by
半日半華人さん ┃
☆ 情味期限って..な〜にぃ? ――――――――――――― 2008/02/20
日本では「賞味期限」切れが続々、話題のようである…(衛星放送)。
一緒に見ている奥様は…「思い立ったら吉日」主義、そそくさとベッドルーム へ消えた・・・?? 数分後、両手に抱えた小箱は、萎えた男性を奮立たせる 魔法のお薬の箱々。
これを買っておいた理由は、(万に一つ)若妻に恥…(役立たず)旦那の義務放棄 …(好奇心)面白半分…と様々ながら、異国生活がイチモツに活力を与えたか? 若妻のエキスを吸収したか?ーーー今尚現役!Bin!Bin!には無用! (^^;
「これ..捨てていいわよネ」
普通は年齢差→(若妻)欲求不満で「飲んで〜♪」となるものだと思うのだが… : 「勿体無い!」「でももう期限切れよ‥」とのたまう。
老眼では確認できない小さな文字、2006年&2007年と表記されている ような----確かに期限切れ----然しブツがブツだけに心残り‥‥「よし、試し てみよう!」 小姐相手の人体実験では問題だが、夫婦の合体では円満の秘訣、嫁さんの反対 もない。(^^;
カプセル一錠…指に違和感=プニュプニュの感触)色もやや濁り具合だが「大 丈夫〜♪」とは如何なる根拠? よく分からないがともかく口の中へ。
コーラでイッキに飲み込めば…数分後…口と喉に熱い感覚??以前と違う反応 に多少戸惑いはあったが「まあこんなモンだろう♪」ーーーしかしそれは判断 の誤り、効果は突如やってきた!?
ポッポポッポ&ドキドキドキ…いつの間にか首から上が「熱い!」
しかも、鼻血ブーみたいな感じはするが実際は出血などなく、心臓の鼓動速く 火照る思い。ーーー子供部屋ではフザケル娘たちを寝かしつける妻。時計の針 は午後9時半、明日の幼稚園は遅刻かなと思う。
さて、妻がベッドルームに戻ってきて「どうしたの!?」どうもしないよこれ から入浴だよと言うと、「違う!そこよ…」と、指差す方向は我が下半身?既 に半起立状態・・・「アレが効いたかな〜?」ーーー服用約1時間後ーーー
さて困った、衣服脱ぎ捨てスッポンポンで湯船「潜望鏡(男だけが知る快感)」 だが、寒〜い異国の冬、身もカジカム感覚で潜望潜水の繰返し。
全身温まり、血の巡りがよくなって?益々元気、シャワーの刺激が心地良くな る頃にはもうスッカリ暴れん坊将軍。 濡れた身体を拭きつつ曇った鏡をこすって眺めれば、血色のいい好色顔!?
バスルームのドア一枚向うはベッドルーム。
誇らしく聳え立つエベレストを振り立てながら「どうだぁぁぁぁあ!」
万一ここでベッドルームが無人なら…イチモツは邪魔なれどGパン着用で外出 (=夜遊び)に行っちゃる!! だが、おお!!さすが上海種馬のかあちゃん! 以心伝心?阿吽の呼吸? 否!きっとさっきの血走った眼を見て覚悟を決め、 生贄の子羊となるべく?薄明かりの…ベッドで待っててくれた!
ウ〜ワッウォ〜ン!!!!
「まだ子供たちが…」しかし性欲はとどまらず、狼男はハッスル×ハッスル。 問答無用の夫婦合体を成し遂げたのだが、、薬物使用&期限切れの恐さ?を身 をもって知る。
隆々の下半身は、持続性抜群!…ながら「老体には無茶…」ではなくて、女性 の満足度は最高!ながら、男性の達成感は極々微弱。ーーー即ち、ご主人様が 「お〜い、終った〜」ーーーしかしセガレのほうは直立不動が続き、何回でも 「おかわり」自由…
しかしこれも辛い。
相手が「このチャンスにオレの女に!」ならば多少の無理無茶もOKなれど、 嫁さん相手では…これがいつもいつもの義務になってしまったら…後日我が身 の破滅だ〜〜
幸か不幸か嫁は充分満足したようで、萎えぬムスコにストップ命令…無理矢理 穿いたパンツの、テント姿が嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境。
気だるさと性欲我慢の複雑気分で横になっていると、説明書を読んでいた嫁の 顔が曇る??「アナタ、明日ダイジョウブ?」「どうして?」
説明書によると、勃起効果は三日三晩持続との事、オイオイ明日は出勤日だ!
翌朝の寝覚めは爽快気分ではなかった〜〜〜
偏頭痛?頭が割れそうに痛い、風邪かな?と思ったが、昨夜の服用を思い出し 後悔+反省、‥‥時既に遅し。しかも頭痛が落着く頃、サァ〜ッと血液逆流し
ーーー海綿体が膨張して、外出すればどこでどんな誤解を受けるやらーーー
中国四千年の恐ろしさ体験後は、薬の残りは奥様管理となる。「ジキル博士と ハイド氏じゃあるまいし」と抵抗するが「自信あるの?」「まったくごじゃり いましぇ〜〜ん」で決定!ーーー因みに、効果消滅までの二日間は外出禁止と されたことも付記しておかなければならない――――。
ーーー以上が我が家における賞味期限後試用の顛末記であるが、
〜〜〜以下の情味期限問題も、かなり深刻な問題なんですよ〜〜
一般的には自覚されていないが、小姐には情(賞)味期間がある。
生ものはお早めにお召し上がり下さい!の「新卒」狙いのことではない。 ----まあ、まるっきりの間違いではないけれど----
さて、邦人が一般的に称する小姐とは、外地娘のことである。
東京男がわざわざ「雄琴温泉」まで行って一発終了後、 (♂)君の出身は?(♀)東京で〜す(♂)あや〜、わざわざここまで来て〜 と似たようなもので、中華は中華でも上海小姐ではない。
出稼ぎ人はいずれ「帰郷」か「定住」かを選択しなければならない。ーーー即 ち、これが情味期限。
帰郷=故郷に錦を飾る)は異国人も同様…しかし帰るには先立つものが…即ち 「大バーゲンセール」ながら、迂闊に乗っかれば..お買得福袋のはずが悲惨な 無駄遣い(仇)となるかも。
小姐休暇中に携帯に連絡を入れてみると、聞き覚えのない男の声!? 「お前誰だ?」「お前こそ誰だ?」「俺は○○の旦那だ!」「エ〜ッ!?」 なんてことは日常茶飯事。
ここで賢い男なら「おー、番号を間違えました!」と難を逃れるのだが、最近 の若者は後先考えない。休暇終了で戻ってきた小姐は旦那付で「騙された〜」 と騒ぐが、実はアンタのほうが間男。
だが、最悪は定住のほうかもしれない。
異国法では自由に居住地を変更できない制度があり、正式定住には正規の手続 (=理由)が必要。就職や永久就職(=結婚)もそのひとつの方法。 ----但し、転籍できるわけではない。あくまで正式定住権が得られるだけ----
帰郷思案の荒稼ぎの限界点は年齢…年々魅力が低下するのは自然の成行きで、 ババ抜きのカスを掴むのは?
一度国際結婚して「定住」の権利確保利用は当然の事…国際(遠距離)夫婦の謎 はここに、「とりあえず邦人の妻」…隠れ蓑は悲劇か?喜劇か?だが、
そうした結果でもしも「泣きをみる」事態に至ったとしたら、それはあくまで 自業自得と思うべし。ーーー小姐選択の眼力の問題?…否!…「女は子宮でも のを考える」という先人の尊い教えがあります。
それをしっかり心に刻んで、ここは一番「己の快楽」は後回しにして、なにが なんでも----たとえ勃起薬を服用してでも----「私のオ・ト・コ」の座を射止 める努力が必要。
例え相手が経験豊富な小姐でも…その上をいっちゃる!…ぐらいの覚悟がない 方は最初から手なんか出さないほうがいいのだ!
ーーーあなたの今のお相手は「情味期限」大丈夫ですか〜?
= この稿おわり = ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――┘ ↓ ◇「情味期限って..な〜にぃ?」
┌─┬───────────────────────────────┘ │★│「異国の最近携帯電話事情」読後アンケート結果。 └─┘
◇ 面白愉快有益! (^○^) ------------------------------- 37人 (86%) ◇ まあまあかな〜(゜.゜)
------------------------------- 6人 (14%) ◇ まあまあ..の..まあまあ(-_-)
------------------------- 0人 ( 0%)
┌─┬───────────────────────────────┘ │★│ コメントボードに頂きました感想。 └─┘
┌──────────「北京猫さん」
携帯のマナーは発展途上でしょうね。電車やレストランで、周囲に会話の中身 を全て公開しなくてもいいのにと思うぐらいの大声で喋るのはやめて欲しい。
メールは、不動産7割で塾が2割、残り1割は政府系か怪しげ系で苛立つこと が度々です。これは日本だと怪しげ系が9割だから、まだましなのかもしれま せん。
└────────── ▼ ┌──────────「半日半華人さんから」
新年好!
携帯電話といえば、今回香港へ行ってきたのですが、香港人(特に若者)マナー も相当‥‥‥ ・ (妻)「あなた!あの人知ってるの!」「ハア〜???」
見れば二十歳前後の女性が笑顔で私に話しかけている?? 当然奥様の頭には ニョキニョキッ!と大ツノ! だが、
よ〜く観察すれば彼女の耳にはイヤホン....そう、携帯で会話中。
(私)「お前、同じ中国語で何故ワカラン?」(妻)「彼女は広東語・私は上海語 ワカリマセ〜〜ン♪」〜〜〜アレ..なんとかなりませんかネ〜。
因みに地下鉄内では、印度系?フィリピン系?の女性がブツブツ呪文のひとり 芝居(Bodyアクション付)を。
└──────────
└―――――――――――――――――――――――――――――――――┘
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃▼▽ 私見時事論談 ▽▼ by
hideおじさん ┃
☆ 日本の経済も大変、だけど ――――――――――――― 2008/02/20
韓国経済のことをいうと「日本だって他人のことを言えない」というご意見が 出てくると思います。確かに「そのとおり」です。「よその国にケチ付けてい る場合じゃない」ともいえます。
「日本の財政赤字は危機的状況じゃないのか」という意見も良く聞かれます。
日本も洒落にならないぐらい大変な状況、だということを踏まえ、簡潔に日本 の借金について考察しながら、どの点が韓国と違うのかを考えてみたいと思い ます。
2005年6月末の日本国の借金=国債、借入金)がGDP=国内総生産)の 1.6倍=795兆円になったことから、「日本経済の崩壊」などという報道 が聞かれるようになってきました。
ただ、国の債務(借金)と個人の借金とを同じように考えてはならないポイント があることを知っておくと、より明確に日本の現状が見えてくるかもしれませ ん。
―― 1.完済する必要がない
「そんな馬鹿な」と思われるかもしれませんが、ここが個人の借金と国の借金 の違いです。(但し、借入金の場合は当然完済する必要があります)
基本的には国の借金というのは「国債」というものが考えられます。この国債 発行額を見て「国民一人当り600万円、700万円返さなければならない」 と言いますが、正確にいうとそうとも言えないのです。
何故なら、国というのは人間と違って寿命が限られていませんから、返済期限 になったらその分、別に借り換えて引き伸ばしていけばいいともいえます。利 子の支払いが可能であれば借り換えは可能です。
個人の場合はこのような自転車操業はできません。但し、これはあくまで将来 にツケを先送りしているだけですから、根本的な解決ではありませんし、未来 永劫続くとはいえません。だから「問題だ」ともいえます。
ここで、公債の残高ですが、2004年にGDP比率100%と膨大になって いますが、利子費用についてはGDP比率で1.7%と90年代より低下して います。ですからまだ借り換えが可能、ともいえます。
先に、「韓国では国の借金がGDP額の50%を超えている」と述べました。
GDPでは日本はそれに勝る借金です。たしかに他人のことをいえる立場では ありませんが、国力という点で考えると、日本の借金はまだ余力のある借金と いえ、韓国の借金は目いっぱいの借金といえます。
また、その借金が国内で調達したものなのか、海外から調達したものなのかを 考えると、韓国の借金は、無理に無理を重ねているといえるのです。
―― 2.借金の額より中身が問題
債務には必ず資産があるといえます。例えば会社が1億円の社債を発行すると それは1億円の借金ですが、同時に1億円の現金が手に入ることになります。そ
の借金をどのように使うかが重要であり、単に借金が増えた、減ったで考え るだけでは間違いだと思います。
国の借金であっても、そのお金が将来利益を生む投資であった場合、1億円借 金しても10億円借金しても国民生活に有益な投資に使っていれば、単に借金 が多いというだけで問題視することはありません。
「良い借金」と「悪い借金」があることを考えなければなりませんが、これか らの高齢化社会に必要な投資などであれば、まだしもましな今のうちやってお くべきではないかと思います。
日本の場合、この借金の使われ方が「不透明」であったり「無駄な公共事業」 そして、地方にもいえることですが「安易な投資が失敗を生んだ」ということ に問題があるのではないでしょうか。ーーーここが、ちゃんと損益計算ができ ない役人仕事と揶揄されるところでしょう。
韓国の場合、日本と同じような状況もありますが、先に述べたとおり、莫大な 借金を基にした為替介入、いわゆる利益を生まない投資、に近いことがまかり 通っているところに問題があると思います。
―― 3.負担よりも再配分
「増税なんてふざけるな!」といいます。私も増税より先にすることがあるだ ろうという考えですが、「国民の負担を考えろ」といわれると、その「負担」 という言葉には気をつけなければと思います。
基本的に私たちの税金は必ず誰かに渡されています。=再配分)ですから国民 全体では負担と受益は一致しており、純負担(負担−受益=0)はゼロになるの です。
ただ、個人によってプラスになっている人もいれば、マイナスになっている人 もいるので、自分は損していると感じる人が多くなれば、国に対する信頼が薄 くなり「誰かが得している」という不公平感が高まってきます。
北欧は非常に高い税金ですが、再配分の公平さが確保されているので不公平感 がないといわれています。単に増税といっても、既得権益を持っているところ を打破することと、公平さを明確にしなければ日本国民の信頼を得ることはで きないでしょう。
韓国においては財閥といわれる企業に経済が集中しており、政府との癒着を考 えると、既得権益を打破するのに日本より非常に苦労するといえるでしょう。
―― 4.誰が借金を作り、誰が返すのか
そもそも財政赤字というのは、「税金の先食い」みたいなものですから、借金 を先送りした人々の税金を増やして返済させる、というのが正論です。日本の 財政赤字拡大の主たる原因のひとつが、度重なる減税であるということを考え ると、その恩恵を被った人々にも責任があるといえます。
ーーーとなると、我々サラリーマンも政府だけを責められるものではなくなっ てきます。 では「やっぱり増税か?」となりますが、
日本の家計金融資産は1400兆円と謂れ、その70%以上が50代から70 歳代の国民が抱えています。この部分にもメスを入れなければならないのでは ないでしょうか? 不正蓄財とはいいませんが、裕福な人が多く税金を払うと いう、システムの見直しも必要でしょう。
若者に国の借金すべてを押し付けることになっては、さらに若者の日本離れが 進むかもしれません。
以上、簡単に日本の借金について考えてみましたが、ここで忘れてはならない ポイントが、「日本の資産」です。ここが韓国と日本の大きな違いになるので すが、
報道で聞かれる「国民一人当たり○百万円の借金」というのは「粗債務」と呼 ばれるものです。欧米を含めて一般的には、この粗債務で国の借金を判断しま すが、本来ならばその国が持っている資産と比較しないと、単純に借金が多い とはいえないのです。
例えば、3千万円のマンションを購入した人がいるとして、3千万の借金があ る。でもそのマンションの価値が2千万円とすれば、純粋な借金は1千万円と いうことになります。
日本の場合、金融資産は500兆円あるといわれています。また国が持ってい る不動産(国内外)を含めると700兆円もの資産があります。これはGDPの 1.4倍にもなります。莫大な財政赤字とはいっても、まだ外国は日本を信用 しているのです。
金融資産といっても元々は社会保険とか国民のお金ですから、赤字に補填して 良いとはいえませんが、ただそれなりの資産を持っているということは理解し てよいでしょう。
韓国の場合は、国力の差、市場規模、その他何れをとっても日本より下回って いる状況からも、国として持っている資産というのは比べものになりません。 その気になればある程度返せる見込みがある借金と、返すあてもない借金では どちらが信用されるのかは言わずもがなでしょう。
ただ、だからといって日本は安穏としていて良いという状況ではありません。
いつかは成り立たなくなってしまいますし、借金も返さなければ、天に唾する ものです。莫大な借金があるのは事実で、これを削減していかないと外国から の投資は減っていきますし、日本市場も魅力のないものになってしまいます。
そこのところを充分理解して、
健全な日本を築く責任は我々国民ひとりひとりにあるのではないでしょうか。
= この稿おわり = ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――┘ ↓ ◇ 日本の経済も大変、だけど
┌─┬───────────────────────────────┘ │●│「虚構の中を漂う韓国経済」読後アンケート結果。 └─┘
◇ いやはやなんとも呆れ果てる -------------------------- 97人 (71%) ◇ 悲観的過ぎる分析じゃない?
-------------------------- 3人 ( 2%) ◇ そうだったのか知らなかった
-------------------------- 36人 (26%)
┌─┬───────────────────────────────┘ │●│「万一韓国が経済破綻して(信託)統治やむなしとなったら」 └─┘
◇ 日本がやるべきだ! ---------------------------------- 11人 ( 9%) ◇ アメリカがやるべきだ!
------------------------------ 6人 ( 5%) ◇ 中国がやるべきだ!
---------------------------------- 5人 ( 4%) ◇ 国連がやるべきだ!
---------------------------------- 10人 ( 8%) ◇ 北朝鮮がやるべきだ!
-------------------------------- 3人 ( 2%) ◇ 何十年かかろうと自助努力!
-------------------------- 14人 (11%) ◇ どこでもいいけど日本がやるなんて冗談じゃない! ------
76人 (61%)
┌─┬───────────────────────────────┘ │●│ コメントボードに頂きました感想。 └─┘
┌──────────「早苗さん」
自助努力でやってこそ、真の自信につながるんじゃないですか?
そのときようやく、韓国は、反日の呪縛から逃れられると思う。
└────────── ▼ ┌──────────「hideおじさん」
まさにその通りだと思います。自助努力無しには、自国に対しても他国に対し ても禍根を残すことになるでしょう。
ただ、IMFとの協定で、日本は近隣諸国に問題が起こったら手助けするとい うことになっています。ですから、万が一問題が起こったときに全く無視する ことはできません。日本も、協力するにしろ言いたいことを明確にすべきであ り、それが本来の日韓の友好ということになるのではないでしょうか。
とはいえ、日本の懐具合も他人のことをいえる状態ではないので、明日は我が 身とならないよう、国民みんなしっかり考えていかなければならない問題だと 思います。
└──────────
┌──────────「やすおさん」
一度面倒をみてやったのに、感謝するどころか逆恨みする国に、もう一度慈悲 をかける必要はない。
└────────── ▼ ┌──────────「hideおじさん」
仰る通りで私も同じ気持ちです。しかし、日本はASEAN諸国と中国、韓国 などと「チェンマイ・イニシアティブ=スワップ協定」という取決めにより、 何かあったら相互に助け合うということになっております。
98年の通貨危機を教訓に生まれた互助システムですが、どうも日本だけが助 けるというシステムに見えてなりません。――――これがあるので、韓国に何 かあっても無視する訳にはいきません。
どうも日本は、皆からいいようにコキ使われているように思えてなりません。
一方、韓国にすぐに協力することになっている金額は100億ドル。
但し、日本が直接援助(有償)できるのは20億ドルで、残りの80億ドルは、 IMFを通じて援助されることになっています。IMFが「甘えるな」と言っ たらこの80億ドルは融資されません。
それなら多少ホッとしますが、貸しても「少ない!」と言われるでしょうし、 IMFが「NO」といったら「日本は金を貸してくれない」と文句を言われる かもしれません。
どちらにしても文句を言われるなら最初から貸したくないのですけど、都合の 良い時だけ、日本をアジアのリーダーと持ち上げる諸国はたいしたものです。 その気になって大盤振る舞いしているわが国も「大丈夫か?」と言いたいです けどね。
しかし、援助したり、いろいろ便宜を図ったにもかかわらず、どうして素直に 「ありがとう」と言えないのか、韓国のそこのところが可愛げがないと思って しまうんですね。
記事の中でも書きましたが、反日教育より一般常識教育を優先してくださいと 言いたいです。 下手なプライドは何の役にも立ちませんからね――――。
└──────────
┌―――――――――――――――――――――――――――――――――┘
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃▼▽ 読者の広場 ▽▼ ┃
┌──────────「hideおじさん」
私も Yahooを利用してますけど、普通に使っている分には不便を感じないので すが、確かに時々不可思議なことが起こります。
地球人さんの仰るとおり、安倍元首相のメルマガは何故か迷惑メールに振り分 けられました。 仲が悪いのか?楽天からのメールも時々迷惑メールに。
「何故ですか?」と問い合わせても的を得た答えはもらえません。意識的にし ているとは思いませんが、プロバイダーはリベラルでいてもらいたいですね。
ところで、先週の週刊誌に、同じ孫社長のソフトバンクの携帯、在日の方々は 日本人より通話料金が安いと出てましたけど、、、本当でしょうかね〜?
福島瑞穂氏ですが、現社民党の党首です。 東大出の弁護士出身で、非常に頭 が良いのだろうとは思いますが、家族制度反対など訳の分からないことを言っ てます。 従軍慰安婦問題も一生懸命サポートしていますし、中核派とのつな がりを噂されている人物でもあります。
余計なことですが、前党首の土井たか子氏と同様、元在日朝鮮人です。
└────────── ▼ ┌──────────「(^^) OJIN です(^^)」
わたしは在日朝鮮人だからって偏見は一切ないんですけれど、----昔の恋人も 在日のお金持のおじょーさんでしたし、お世話になった方々も在日のパチンコ 屋のオヤジさんがたくさんおりましたし、、みんな韓国系でしたけれども----
在日中国人にしても、要はひとりひとりの個人の資質の問題だと思うんです。
ただね〜、個人の信条を
Yahooという準公共の存在に色濃く反映させるという のはなんだかな〜とも思いますが、まあ、大マスコミの大部分にしても同じよ うなものですから、旗色を鮮明に打ちだしている
Yahooのほうがむしろ正直? ともいえるのかな?、、、う〜〜むむむ。
ところで「ソフトバンクの携帯、在日の方は日本人より通話料金が安い」
あ〜さん、ーーーチョコッとテストしてみていただけませんか〜?
└──────────
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃▼▽ あとがき ▽▼ ┃
半華人さんの記事の中にも出てきました「賞味期限」・・・ご当地の中国人も ほんとによく気にしています――――。
知らなかったのは薬にも賞味期限がある!?----日本の薬にもあるのか?----
カモシカ娘が遊びに来て、頭が痛いじゃ風邪気味じゃというときに我が家備え 付けの薬を出してやると、しげしげと眺めてから「これもう賞味期限が切れて るからアブナイからいらない!」とかのたまいます。
??薬に賞味期限??
と、箱をひっくり返してみると、たしかに「有効期至:****年*月*日」 と印字されていました――――。
まあ、玉子とかが生産日から30日とかいうのは分かりますけれど、薬もやっ ぱり品質劣化するのかしら?
昔 OJIN
が子供の頃、富山の薬売りさんが1年に1回まわってきて、使った薬 は補充してたけど、使わないのはそのまんま何年も交換されず、、だったよう な微かな記憶があるんですけれど・・・でもそんなのでもちゃんと効いていた ような気がするんですけども・・・・
ご当地の薬だって、 OJIN は有効期なんか気にせず服用していますが、ちゃん と効いています。
この調子だと間もなく中国も、日本と同じ賞味期限切れ食品をボンボン棄てる ような時代になっていきそうですね〜。(^^;
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃▼▽ アジアの街角から」フレンドリーメルマガ ▽▼ ┃
┌―――――「ロシア政治経済ジャーナル」北野幸伯氏発行 ▽ ロシアKGB大学卒でロシア在住の北野幸伯氏が、的確且リアルな視点から国 際情勢を分析解説する、将来予測的中率ナンバーワン!の無料メルマガです。 でも堅苦しくはないんですよ〜♪硬い話を軟らかく書くところが凄いんです。
┌―――――「軍事情報」おきらく軍事研究会発行 ▽ 軍事知識は、グローバルビジネスには欠かすことのできない常識です。軍事は 政治や経済と同列、という世界の常識に則った立場で分かり易く切り捌いて読 者に提供してくれる、日本でただひとつの軍事「情報」メルマガです。
┌―――――「国際派日本人養成講座」伊勢雅臣氏主宰 ▽ 現在の日本は情報鎖国時代。え?情報は溢れていますよ?----情報とはなんで しょうか?自分が誤りのない道を歩んでいくための栄養素----海外の正確な事 情は?歴史の正しい事実は?これから進むべき方向は?----それが情報です。
┌―――――「縄文塾通信」中村忠之氏主宰 ▽ コップに半分の水。「まだ半分も残っている」と喜ぶ人「もう半分しかない」 と嘆く人。いまの日本は圧倒的に後者が優勢だ。今年は、極力縄文の有り様に 沿って「陽=プラス思考=楽天的」でいくつもりです。乞うご期待を!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ・ ではまた、ホントに楽しい金曜日号でお会いいたしましょう。(^o^)丿
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ ┌─────┐
┃ ☆ 月水金日 ☆ &≪ WEB 熱線 ≫≡アジアの街角から≡
┃ │ (*^−^*) │ 発行元:Chinachips編集局 発行責任者:OJIN
┃ ☆ WEB 熱線 ☆ HomePage http://chinachips.fc2web.com/
┃ └─────┘
┃ ───────────────────────────
┣>当誌は以下のメルマガ発行スタンドさんから推奨を受けてま〜すv(^^)v♪
┃
┃⇒「まぐまぐ殿堂入りメルマガ」に認定されています。
┃ http://www.mag2.com/m/0000074019.html
┃⇒「 melma! 」
┃ 「メルマガ オブ ザ イヤー 2006 カテゴリ賞−地域情報部門」受賞
┃ http://melma.com/contents/moy2006/result.html#cat20
┃ 「メルマガ オブ ザ イヤー 2005 カテゴリ賞−地域情報部門」受賞
┃ http://melma.com/contents/moy2005/result.html#cat20
┃⇒「AMDS」「2007年度AMDS大賞準大賞」受賞
┃ http://amds.jp/2007amds_award.htm
┃⇒「AMDS」「2006年度AMDS大賞特別賞」受賞
┃ http://amds.jp/2006amds_award.htm
┃⇒「AMDS」「2004年度AMDS大賞特別賞」受賞
┃ http://amds.jp/2004amds_award.htm
┃⇒「メルマガ天国」「ドリームランキング:第3位」
┃ http://melten.com/Dream.cgi
┃
┣>広告掲載は(^^) http://chinachips.fc2web.com/pr/prindex.html
┃
┣>バックナンバー http://chinachips.fc2web.com/magbn/05bn.html
┃
┣>愛情・友情・苦情はこっち! ▽ なんでも大歓迎!だよ〜ん。(^○^)
┃ http://form1.fc2.com/form/?id=273573
┃ 回答は--特に指定がなければ--メルマガ或はホームページ上でしま〜す♪
┃
┣>購読する!⇒ http://chinachips.fc2web.com/common/31mag.html
(無料)
┃
┣>配信ペース速過ぎ!内容つまらん!デカ過ぎ!って方は..以下で解除を..
┃ 先ずここで⇒ http://chinachips.fc2web.com/common/mailmag.html
┃ 次はこちら⇒ http://aizax.fc2web.com/common/to_ka.html
┃ 最後はここ⇒ http://chinachips.fc2web.com/hongdi/to_ka.html
┃
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Copyright (C) 2001-2008 Chinachips. All Rights Reserved.
----------------------------------------------------------------------
|